Friday, September 17, 2010

九重連山 登山へ!!

あ〜〜〜〜〜筋肉痛!
昨日 久しぶりに登山に行って来ました♪
日本百名山でもある人気の山 大分にある九重連山へ。

本当にたくさんの登山コースがあるけど、今回は
牧ノ戸峠→久住山(標高1787m)→中岳(標高1791m)→天狗ヶ城(標高1780m)→下山

夜中に福岡出て、車で寝る予定だったけど、
結局 車で一睡もせず・・・AM:5:30 ねむっ!さむっ!
朝ご飯を食べながら 隊長!?の説明を聞いてるふりをする(笑)

牧ノ戸峠登山口しゅっぱ〜〜〜〜つ! AM:6:20
天気微妙・・・
       私のマラソンコーチ!?でもある陽子ちゃん☆体力ありやす!
霧、霧、霧、きり〜〜〜〜

霧で景色は まったく楽しめないけど 楽しい♪

MERRELL LEATHER & KEEN Targhee ll Mid

macpac トレース25

これはバードコール!
ねじると摩擦によって小鳥の鳴き声が出るのです♪
本当に鳥達が反応してた♪ 

                   星生山は通過で


晴れてきた〜〜〜〜♪
避難小屋&トイレ  トイレはバイオトイレだよ!
久住山までもうすぐ!

頂上までの この砂利岩が苦手だ!(汗)
隊長はガンガン登る!

久住山(標高1787m)到着!   雲海バックに!

         おいしい空気を呼吸しながら瞑想中☆
すぐ次の山へ

              御池

九州本土最高峰である中岳(標高1791m)到着!Yeah!
            

陽子ちゃん手作り弁当♡しばし休憩
気持ちよくて、夢を見るぐらい本気寝をしてしまった私(笑)
起きたら ここはどこ? 山の上!最高峰の!(笑)
次の山へ

          天狗ヶ城(標高1780m)

アゲハチョウだ〜!     そして下山...
シャレオツ!

もうすぐ牧ノ戸峠に...この笑顔写真だけ(笑)

PM:14:00 牧ノ戸峠登山口到着! 疲れた〜〜〜
深い深い自然と遊んでもらった休日でした♪

源泉掛け流しの温泉に入って、疲れを癒して帰ったのであります。
帰りの空は すっかり秋です。

2 comments:

iwane said...

いい。えらいかっこいい。
今度、僕たちも、合流します。
いいな。
ゴーウエストハイキングコスプレ大会をしましょう。

RED GOOD SPEED said...

☆iwaneさん
わっ!コメントうれしいです♪
コスプレ!?(笑)ハイキング是非行きましょう♪

写真は 凄腕カメラマンiwane氏で☆