Wednesday, September 29, 2010

ペットボトルのキャップを集めよう!

たくさんたまったペットボトルのキャップを博多大丸のパサージュ広場にある
「ボトルキャップ ベア」に投入してきました♬

いろんな所で回収BOXがあるけど、ココのBEARちゃんがお気に入り♡
「小さな力」が「大きな活動」へ


ペットボトルのキャップを集めて 
      世界の子供達にワクチンを届けよう!

小さなキャップでも、分ければ資源
リサイクルして価値ある材料にゴミとして焼却処分されますと、キャップ400個で3,150gのCO2が発生します

ペットボトルのキャップをみんなで集めよう
400個で10円のワクチン代ができます
ポリオワクチンは1人分20円。 20円で1人の子どもの命が救えます

あなたの行動が、世界の子どもと地球の未来を創ります

詳しくはNPO法人 エコキャップ推進協会をご覧ください。

No comments: