Friday, October 15, 2010

屋久島への旅

ついに行きましたよ♪ 屋久島へ!!

さすが1993年に世界自然遺産に登録された島!

大自然が広がる屋久島は 島全体が深い深い呼吸をしているようでした。
あふれる生命力に触れることができる本当に素晴らしい島です♬

パワー満タン☆

2泊3日のショートトリップ 見てくださ〜〜〜い♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜行バスで出発(天神PM11:30)→6時間かけて鹿児島到着!

桜島をバックにフェリーに乗って4時間→

         もうすぐ屋久島到着です♪(AM11:00)

到着後、すぐにレンタカーを借りて島一周することに。
車で3時間程で島一周できます♪
天気も最高〜〜〜〜!

千尋の滝(せんびろのたき)落差は約60m







海だってこんなにキレイ!
屋久島灯台は東シナ海を行き交う船を見守って110年

大川の滝(おおこのたき)
日本の滝100選にも選ばれている。落差88m 虹もかかる

ヤクシカだ〜〜〜!

ヤクザルだ〜〜〜!

こんなにいる〜〜〜!

お世話になった「ロッジ八重岳山荘」
さすがボス!こんな所に予約しているとは♪

川沿いの一番いい部屋でした♪ 広い広い♪

ハンモックだってあるのよ♪ 川がホントキレイです♪

カヌーだってできる♪ 

晩ご飯は「潮騒」へ 黒豚おいしかった〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー        

6時起床 えっ!? 雨ですか・・・(涙)
歓迎の雨!?
おいしい朝ご飯をいただいて 出発!

私達が登ったのは「ヤクスギランド」「太忠岳」のコース!

「ヤクスギランド」って名前だけ聞くとレジャーランドと思いきや、
標高1000m付近に広がる自然休養林!
「太忠岳」は標高1497mです!

AM9:30 すごい大雨の中、
往復約7km 往復約7時間(休憩入れて)の始まり〜〜(汗)
陽子ちゃん 肝心な雨具忘れとうし(笑)



自然の一部となって登る

神秘的な風景に引き込まれる



雨に濡れた 森やコケが幻想的

どしゃぶりすぎて...

半べそ...(涙) まだここから2時間はかかる

想像以上に険しい道。
途中ロープを使わないと登れない場所がいくつも出てくる

大きな岩で雨宿り。岩が多いってことは頂上まであと少し...

PM 12:30 頂上到着 !     景色まったく見えません(笑)

巨岩で寝転がり〜♪ 巨岩からパワー注入♪

晴れてたら ヤクスギの森と太平洋が一望できるんだけど...

晴れた写真はコレ!
天に突き刺さるような「太忠岳」のシンボル「天柱石」
40mもあるんです!(山頂に14階建てのビルが建っている感じ)
親指を立てた「GOOD JOB!」の山とかも言われてるとか。

大雨で頂上でお弁当が食べれず すぐに下山です(涙)

2時間後にやっとお弁当♪ 竹の葉に包まれたおにぎり最高!





PM4:00 ヤクスギランド到着! がんばった〜〜〜〜!
この大雨の中 一緒だった東京から来てた2人と記念写真。
本当にお疲れさまでした♪福岡に出張の時は遊びに来てくださいね☆

屋久島の焼酎「三岳」に毎晩お世話になりました(笑)
最近は地元の人もなかなか買えないらしいんだけど
たまたまラッキーなことに手に入れました♪
最後の夜も「三岳」で乾杯♪ そして 飲み過ぎ(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



           リュックの中身は「三岳」です(笑)





屋久島には もっともっと出会いたい景色がいっぱい!
また必ず 訪れま〜〜〜〜す☆ 

No comments: