Friday, October 16, 2015

GOWEST×flowerman 「OLD WORKERS SHIRTS"SKULL BATIC"」

GOWEST×flowerman 

「OLD WORKERS SHIRTS"SKULL BATIC"」
 入荷しました。

¥21000(+tax)

flowermanとのコラボによるバティックシャツ。 
メキシカンスカルをモチーフにしたflowermanらしいピースフルな絵柄となっています。



GOWESTのOLD WORKERS SHIRTS を使用

このシャツはGOWESTのシャツで通常使用しているミシンより運針数が細かくなっている事や、
通常使用している糸より少し太めの20番手の糸を使用している為、
ステッチの風合いがとても良く出ています。 
目が細かくステッチ部分の触り心地も少しぼこぼことした印象に仕上がりました。 <更に、ミシンをカスタムして通常の幅に比べて結構細くした巻き縫いの3本ステッチも特徴の1つです。 5mmの幅の中に3本のチェーンステッチが並んでいます。
 これらの縫製仕様により、生地とのテンションの違いがパッカリングとなって
顕著に現れ豊かな表情が出てきます。
 また、ラッカー塗装されたオールド感のあるメタルボタンを使用しています。






GOWESTmen's   GOWESTwomen's をご覧下さい




No comments: