Monday, September 18, 2017

GOOD ON「 NARROW SWEAT PANTS (PIGMENT DYE)」

GOOD ON

「 NARROW SWEAT PANTS (PIGMENT DYE)」
入荷しました。
¥14800(+tax)

Fabric Made in USA
Assembled in Japan


ほど良いテーパードシルエットでカジュアルな印象のナロースウェットパンツ。
定番として不動の人気を誇るレギュラータイプのスウェットパンツと同じ13オンスのヘビーウェイトフレンチテリー生地を使用し、股下のガゼットや縫製のクオリティーを継承して一味違うテイストに仕上げています。
緩やかなテーパードスリムカットに裾リブを付け、アクティブかつスマートなシルエットとなっています。 ジャストサイズに穿いた時にお尻への食い込みが出ないように考慮したパターンとなっていて、立体的なシルエットになるよう付けられた股下のガゼットがスウェットパンツ特有の過度なカジュアル感を軽減させています。


ウエスト、ポケット淵、裾、ガゼットには共通のリブを使用しており、補強&機動性を確保しながらデザインのアクセントにもなっています。 ステッチによるフライ(前立て)デザインがスウェットパンツらしからぬ雰囲気を演出するさり気ないポイントです。(実際に前立てを開くことは出来ません) ピグメントダイカラーはお洗濯を繰り返すことで更に色合いに濃淡(アタリ)が生まれ、さらに味のある表情となります。


定番のスウェットパンツに比べ、全体的にカジュアルな印象でタウン仕様にアップデートされていますが、Good Onならではの肉厚で穿き応えのある生地と、上質なビンテージのような独特の風合いのカラーが相まって、高級感のあるデイリーなファッションアイテムとして仕上がっています。 カジュアルなコーディネートに加えるこだわりのアイテムとしてはもちろん、ジャケットやコートに合わせて適度に抜け感のあるスタイルを楽しむにももってこいのアイテムです。

※メタルグレーは製品染めではなく、先染め糸を織り交ぜる事で霜降りの杢グレーに仕上げています。 3種類の糸を撚り束ねた糸を作り、肌触りの良いソフトなループ状の生地になるように柔らかく編み上げ、製品後に洗いと乾燥をかけ縮ませた状態となっている ため、着用しているうちに生地に伸びが生じます。この伸びを計算した「伸びて通常のサイズになる」独自のパターンを採用しております。 新品の状態では、ピグメントダイカラー(製品染め)のものよりもややテーパードが強く、丈が短めとなっていますが1~2度着用し馴染むと同サイズになります。




GOOD ON ご覧下さい

No comments: